ガッツコンサルタントの名前の由来 – guts-consultant
  1. HOME
  2. ブログ
  3. ガッツコンサルタント
  4. ガッツコンサルタントの名前の由来

BLOG

ブログ

ガッツコンサルタント

ガッツコンサルタントの名前の由来

ガッツの由来

開業当初から「ガッツコンサルタント」の名前の由来についてよく聞かれます。そこで、どうしてこの名前にしたのかを紹介します。

一番の狙いは、皆様に直ぐに憶えてもらいたいと思い、簡単で記憶に残る言葉にしました。そして、熱意をもってクライアントに貢献するイメージとして、「ガッツ」にしました。あとは、仕事内容を表す言葉で、直接的な言葉である「コンサルタント」を使いました。

この二語をつなげて、「ガッツコンサルタント」にしました。

英語名は、「GUTS CONSULTANT」です。

実は、「GUTS」にした理由としてもう一つあります。

私は、経営と技術の領域をそれぞれ、そしてミックスして企業支援をしていきたいと考えています。それは日本国内だけでなく、海外企業も含めて支援をしていきたいと考えています。それを表す言葉の頭文字を組み合わせた言葉が「GUTS」です。

Global Unlimited Technical Support

日頃、ここまで説明したことはありません。

「面白い名前ですね!」と言われ、「はい、すぐに憶えて頂きたいので!」と返事して終わりにしています。

2つ目の名前の由来は私自身の目的として、心に刻み込んで仕事をしております。

名前負けしないように、皆様とのご縁を大切にしながら、一つ一つの仕事を全力でこなし、社会貢献をしていきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事